2006年08月22日

常備食!

常備食!

カナさんからおすそ分けの 薬草おからイリチーです!
ちょっと グリーンっぽいのは 薬草が6種類も入っているから。
豆腐のおからと違ってジーマメ豆腐のおからなので
口当たりもザクッとしていて アジクーターです。(味にコクがあるってことかな!)


おから炒めって 常備していると
とってもちょうほうしますよね!

そのまま食べても 
ミンチに混ぜて再調理しても
マヨネーズ和えして パンにのっけても・・・・・OK!
etc

あと 長ネギのナムルも常備しておくととっても便利です

常備食!

みじん切りした長ネギを水にさらし
にがみを取ったら 塩・ゴマ油を混ぜてできあがり

あったかご飯にのせて
お肉や魚・野菜にのせて

香ばしくって とってもおいしいから
お試しあれ!!



Posted by 島むん at 13:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。