2009年12月02日

☆アイヌねぎ???

離島フェアーで
島らっきょうとリュウキュウヨモギの油味噌をご試食いただいた お客様が

『アイヌねぎの味に似てる〜!』

と おっしゃっていました

アイヌねぎ?

初めて聞きました暇ができたら
調べてみましょ!!


彼女たちは
北海道からいらしたそうで
離島フェアーとデパートでお買い物目的のご旅行だったようです


彼女たちに であえて アイヌねぎの存在も知ることができましたし お帰りになってから
ブログにご訪問いただいたり
渡嘉敷島にも少し興味を持っていただけたようで
離島フェアーに出展してよかった〜と実感した次第です。


いつの日か
渡嘉敷島にお出でいただき
島を満喫していただけたらな〜






Posted by 島むん at 08:58│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんわ!ブログにまで登場させて頂いてありがとうございます(^_^)/
とうとう、島らっきょうとリュウキュウヨモギの油味噌が
無くなってしまいました(;_:)
マヨネーズと混ぜて焼きおにぎりを作ったら最高でした!

それでちょっとお聞きしたいのですが、フェリー乗り場から
お店まではレンタサイクルで行けますか??
来週、弟が沖縄に行く事になったのでどうにかこうにか
渡嘉敷島に送り込もうと企んでいるのですが(笑)
Posted by あや at 2009年12月04日 18:20
あやさん ま~っ!こんなに早くお召し上がりいただけるなんてありがとうございま~す♪渡嘉敷島港待合い所内にも 島むん売店ありますよ!船がでる1時間前からの販売です!レンタサイクルで阿波連売店にも行けますが この島は 坂道がキツいかもです。弟君が島まで来れないときは 国際道りのてんぶす館の“島人の宝プラザ”にグアバジャムは置いてますので ご利用ください!アイヌねぎは ギョウジャニンニクの事なんですね!一つ 物知りになりました
Posted by 島むん at 2009年12月04日 20:44
こんにちわ!こちら札幌はまだ雪は積もってませんが毎日毎日寒いです辺り一面が雪で覆われた方が暖かく感じるんですが、景色も気分もグレーな感じです。弟は明日から沖縄なんですが、残念なことに土曜日の予報が雨なので今回はてんぶす館の島人の宝プラザでグアバジャムを購入してきてもらいます。もち米アンダギーと油味噌は今度、通販で頼みますね!
Posted by あや at 2009年12月09日 13:10
あやさん 島はポッカポカですよ~!終末はお天気 くずれるみたいですねー!?残念弟君が 沖縄を満喫していただけたらい~ですね~♪またの機会を楽しみにしてますね
Posted by 島むん at 2009年12月09日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。