2012年06月25日

☆大捕り物〜失敗!

昨日の夕方


夕飯準備をしていると…


隣の奥さんが 大慌てで わたしを呼んでいる


びっくりして 外に出ると…



ウリボウと 鉢合わせになり 隣の屋敷に逃げ込んだとか!



とうちゃんや 近所のおじちゃんや おばあも一緒になって
大捕り物が始まりました



女性群は 入り口で棒を持って こちらから出ないように とうせんぼ!



男性群は 網を持って ウリボウを捕獲しようと 屋敷の奥に追い込んでいきます



屋敷内を すごいスピードで 逃げ惑うウリボウ


入り口に向かって来たらどうしよ〜!?
ちょっと へっぴり腰になりながらも 棒を持つ手に 力が入ります



おばあも 興奮して とうちゃんたちを 応援!



もうすこしで 追いつめるか…!?


と思った瞬間


猛スピードで わたしたちの前を横切り車庫の間から逃げていきました〜


う〜ん 残念!


なんて すばしっこいんでしょう


体長は 約40cm位で 猫位かな


こげ茶色に白い横縞



阿波連神社の周辺で 明るい時間(夕方6時頃)に イノシシが闊歩してるなんてありえな〜い


ハブ同様 集落内でも気をつけなきゃね







Posted by 島むん at 06:03