2011年01月16日

☆フレッシュ♪

今日も 船便は 全便欠航!



時間ができたので
山の見回りに…


取り残していた
タンカンが 黄色く熟していたので 収穫しました。


さっそく 味見しましたが 暮れに取った時より 甘味が増してジューシーでした!


取り立ては フレッシュで果汁も タップリ♪


まだまだ 販売するまでの量は 採れないのですが いつかは 家のタンカンが 店先に列べられるよう
勉強しなきゃね!


第一けらま丸が まだ就航している頃

この時期になると
渡嘉敷のおばさんたちが 港にタンカンを一輪車に山盛りに積んで 売りに来ていました。


今でも 手入れすれば たくさんなるんでしょうけど みなさん 高齢でなかなか手が回らないようです。

もったいないですよね!


柑橘類の栽培は 難しいので うちもまだ始めたばかりで 大変な思いをしています。
でも いつかはきっと 果実の販売ができるようになりたいと思っています!





Posted by 島むん at 11:31