2010年12月06日

☆長生書

“一笑一若”


我が家の新築祝いに宮平俊則先生から書いていただきました。



先生は 28年前に阿波連小学校の校長先生でした。

そして 私たち夫婦のお仲人さん!


教職から退かれてからも 書道を通してたくさんの生徒さんたちから 慕われた 情の熱い先生でした。


阿波連小学校の運動会でPTAが踊る“あはり島”の作詞も宮平先生だったとおもいます。



その先生が 去る2日に 天に召されました。



忙しさにかまけて 最近では 疎遠になっていましたが 先生の温かいお気持ちは いつも我が家のリビングから 私たちを見ていてくれているようでした。



先生のご冥福を こころよりお祈りしています。






Posted by 島むん at 21:22