2008年11月22日

☆念願の売店…

今月から
港待合い所での
特産品販売が
正式に許可されました


想えば
なが〜い年月
県や村に 働きかけてきました〜


平成14年から
加工品にたずさわり
翌年 なーびぬ会で
月曜市を開いて
農産物や加工品の
村内販売をやったり
イベントへの出展などを続けながら

販売の場所の
確保のため
港待合い所売店設置を求めてきたわけです


当時は
ほんとうに
売る場が欲しかったですね〜


(;_;)


阿波連の島むんを
造ったのも仲間の商品を
売る場が欲しかったからです

みんなで いろいろ試行錯誤しながら
頑張ってたあのころがあったから 
今日があるんだな〜って
つくづく思います



港待合い所は
県の管理のため
営利目的での使用がなかなか許可されませんでした


商工会や村議員の方々のお力をお借りして ようやく 許可されたのです


といっても
1年づつの契約で
しかも 希望者多数の場合は 抽選とのことでした


しかも
フリーマーケットのように
毎日撤去しなければなりません


ちょっと 大変ですが
念願かなって
なんとか
設置できるのですから 頑張りますよ〜


お客様に
喜んでお買い求め
いただける商品を提供できるよう
もっと頑張りますので
これからも
阿波連島むん
どうよう よろしくお願いいたします!
m(_ _)m





Posted by 島むん at 16:13│Comments(4)
この記事へのコメント
本当におめでとうございます!!
地道な活動の賜物だと思います。
どんどんお客さんにおススメしていきますね♪♪
Posted by テツジ at 2008年11月23日 09:55
テツジさん ほんとうにありがとうございます。周りのみんなの応援や助けがあって とても心強いです。これからもいろいろ教えてくださいね!よろしく!m^^m
Posted by 島むん at 2008年11月23日 12:58
昨日買わせていただいたの田イムのから揚げ絶品でした。子供たちとあれよあれよと食べてしまって・・・お父さんには残りませんでした。

可愛いワゴンの移動販売。とても忙しくなると思いますが、しまむんさんの長い長い間の一つ一つのがんばりが実を結んだ結果ですね。又お手伝いできることがあれば声を掛けてくださいね!
Posted by mugi at 2008年11月24日 09:34
mugiさん いつもありがとうね~!みんなが 気にかけてくれて 応援してくれるので 何とか頑張れてます!何かあったら よろしくお願いしますね~!
Posted by 島むん at 2008年11月24日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。