2008年10月17日

☆沖縄料理体験~修学旅行生徒さん

☆沖縄料理体験~修学旅行生徒さん

先日修学旅行生の体験学習で
沖縄料理を担当させていただきました

何を作ろうかと悩んだ結果♪赤

沖縄のお菓子を代表する

“さーたーあんだーぎー”

と おかず系の 

“パパイヤイリチー”

を作る事に・・・

慣れない手つきながらも

皆さん たのしそうに実習してくれたので

作業もスムーズに はかどり

サーターアンダーギー作りでは

はじめてなのに こんなにきれいに口が割れた
アンダーギーを作る班もありました

☆沖縄料理体験~修学旅行生徒さん

パパイヤイリチーも 初めて食べる食材だったようですが

「美味し~い ご飯ほし~よ~!』という声も・・・

皆さん 気に入っていただけて何よりでした^^

☆沖縄料理体験~修学旅行生徒さん

大人数でしたが
私にとっても 良い経験でした
ありがとうございました


 




Posted by 島むん at 11:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。