2008年09月15日

☆今朝の収穫♪

曇りながら
風もなく
おだやかな朝です


山の様子を
見回りながら
熟したパパイアや
アテモヤ・フーチバァーなどを
収穫してきました


先日友人宅で
いただいた
ハーブ水(レモングラス&ミント)が美味しかったので
試してみようと
畑から取ってきました


牧草のような細長い葉がレモングラスです

香りをかいでみないと 見た目には 見分けがつきませんね〜

以前 庭に植えていた レモングラスをおばぁに 牧草とまちがわれて刈り取られてしまい 植えかえたことがありました


ピンクのドラゴンフルーツ(果肉は白)も 気づかないうちに 熟していました


このところの雨のおかげで
川のあぜ道に
やわらかそうな
フーチバァーが
たくさん生えてきていました

ジューシーや魚汁の薬味やペースト作りに使います


今朝も
こんなにたくさんの恵みをいただき
感謝感謝です
o(^▽^)o





Posted by 島むん at 12:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。