2008年08月20日

☆また保険料率改定だよ!

厚生年金保険料率がまた 改定されます

現行の14.996%から15.350%になるってよ〜


もぅ〜 いや!!

年金問題 納得いかないまま 払い続けなきゃなんないのかね〜

(-_-メ

ため息しかでましぇ〜ん!

┐(´ー`)┌





Posted by 島むん at 12:54│Comments(2)
この記事へのコメント
厚生年金保険料率「改定」で泣かないでくださいな。私たち「個人事業者」が加入している「国民年金保険料」は、年間「310円」づつ、それも「毎年永久」に値上がりし続けます。
この様に改定されたのは「小泉政権?」の時だったでしょうか?小泉さんを恨むわけではないし、基礎年金部分の「掛け金が低すぎた」と言うことをどうこう言うのではないのですが、このご時世、国や地方公務員は「贅沢」に生きていけるのに(特に都会の公務員は「楽に見える」)我々「庶民が我慢し続け」なければならない世の中は「理不尽」としか言いようがありません。
文句を言い出したら「キリがなくなる」のですが「我々の年金はもらえるの?」ではなく「もらうための権利を確定」するために「支払い続けている」と私は考えています。
Posted by コダマ at 2008年08月20日 23:41
コダマさん そうですね~・・・確かに払い続けていれば権利はあると思います。・・・と言うより思いたいですよ。その権利がどの程度におよぶかですね~。 これまでは、老後は年金でどうにか暮らしていけるものだと思っていましたから・・・
でも、何だか胡散臭いぞって思える事がたくさん出てきて 不安になってきているのは事実です。社保庁からのお便りが届くたびに ため息が出るのは しょうがないですよ。でも、負けるもんかで がんばってますけどね!^^
Posted by 島むん at 2008年08月21日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。