2008年06月08日

☆シャコ貝のたまごどうやって食べる?

シャコ貝のたまご
みなさん どうやって 食べてます〜?

そのまま お刺身といっしょに 生食?

まったりとしていて白子のようで
と〜っても 美味しいですよね〜

(*^-^)b

キクおばぁが 伝授してくれたのは

たまごを一口大に切り→かぶるくらいの水を入れ→植物油少々+味噌+ダシの素を入れ→弱火でコトコト煮る→沸騰したら火を止める→ご飯にかけていただく


子供たちも 小さい頃からの
大好物の料理です!

?

キクおばぁも 大好きなんだけど

いつも 子供たちに譲ってくれましたね〜

ほかには
フライパンで
バター炒めにして
おつまみにすると
美味しいってききました

そういえば以前
炊き込み御飯にしても 美味しかったな〜


今夜は
おばぁに
味噌煮にしてあげるからね〜
ごはん すすむよー
(b^-゜)





Posted by 島むん at 16:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。