2008年06月06日

☆後がた〜いへん!

昨日は 大潮だったので
貝取りに 行ってきました〜

o(^▽^)o

久しぶりの海〜ッ!!

潮が満ちてくるまでた〜くさん 取りました

お天気も良かったので
陽に照らされて
つかれたさ〜

(^o^;)

取ったわいいが…

処理するのが
これまた た〜いへん!

今日の午前中かかって
やっと こしらえましたー


難儀したぶん
今日のビールは
格別だハズ!!

たのしみ〜
(*^-^)b




Posted by 島むん at 13:14│Comments(2)
この記事へのコメント
このいっぱいある「小さな貝」を数年前にヒデさんとナガンヌ島でシュノーケリングがてら水深2~3mくらいのところで「大量」に、取ってビールの肴にしたことを思い出します。
確か、拾ったあと貝を「湯がいて」つまようじで「中身」を出し、「蓋とわた」を取って海水で「洗って」出来上がり!だったと思います。
面倒だったけれど「固めのかまぼこ」のような食感で何もかけなくても「ビールが美味かったな~」と言うことを思い出します。
Posted by コダマ at 2008年06月07日 05:00
コダマさんも好きですか〜!?取り立ては 特に絶品ですよね〜?
Posted by 島むん at 2008年06月07日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。