2007年08月25日

☆売り切れてま~す!

☆売り切れてま~す!

渡嘉敷島の行事には欠かせない伝統料理
『もち米あんだぎー!』

お盆とあって 売切れてしまいました!

☆売り切れてま~す!

解凍して揚げるだけの手軽さで
好評いただいております

「茹でて“みたらし団子風”にしたら 美味しかったよ!」
と 子供さんのおやつに 一工夫されたお母さんから
アイデアをいただきました

ゴマをつけてあげるとゴマ団子になるし
芋が入っているので もち粉だけのものより
口当たりもなめらかです
ほんとにアイデア次第で いろいろ使えるんです

渡嘉敷島の伝統料理を継承していきましょうね~!!



Posted by 島むん at 16:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。