2007年08月18日

☆味よし!香りよし!

☆味よし!香りよし!

8月に入って グアバの収穫が始まっています

台風の影響で落下しているのではないかと
心配しましたが
大丈夫だったようです

グアバにはいろいろな種類がありますよね~

果肉が白くてトロ~ンとした物や
赤っぽいピンク色をした物や
ソフトボールみたいにでっかい物・・・etc

渡嘉敷島に昔から自生している種類の物は
淡いピンク色で
甘くって 香りもとってもいいんです!OK

部屋に1個 置いているだけで
トロピカルなあま~い香りにつつまれちゃうんです

昨年は収穫量が少なくって 6・7月はグアバゼリーの製造が出来ませんでしたが
今年はたくさん採れそうです

☆味よし!香りよし!



島むんで人気№1の グアバゼリーを
どうぞ一度 ご賞味ください!

グアバゼリー詳しくは こちらへ
http://www.shimamun.com/jellyg.htm






Posted by 島むん at 17:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。