2006年12月22日

★なんちゃって ビビンバ!

★なんちゃって ビビンバ!

ア~ッツ!いっそがし~ダッシュ

・・・って 多少 気のせいもありますが・・・
朝ごはんの片付け 終わったかと思ったら
もう 昼かよ !?
「も~ 何食べる~?」って聞いても 「・・・なんでも・・・ダウン怒りパンチ!・・・である

昼休み一時間!

さっさと 作んなきゃ! そこで “なんちゃって ビビンバ!”にしましょ!

★なんちゃって ビビンバ!

 畑からとってきた 小松菜とニラ 冷蔵庫のにんじん・もやしを
 順に茹でて 水切り⇒塩+ごま油・・・・ナムルの出来上がり

★なんちゃって ビビンバ!

 ミンチに豆板醤・醤油・ミリン・鶏がらだし等で下味つけて炒める
 ≪夕飯だとニンニクはぜったい 入れるべし!!≫

 同じフライパンに ご飯投入⇒炒めたミンチ+ナムルをのっけて中央に卵を割りいれ
 ふたをして蒸し焼きにし ご飯が少し焦げたら出来上がりOK

香ばしくって フライパンひとつで出来るので ちょ~ 簡単!
15分ほどで出来るし 取り分けながら食べるのって 美味しいし
ごちそうっぽいんじゃな~い!?

わたしの おすすめ料理です!
食事



Posted by 島むん at 16:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。