2006年12月13日

☆一緒に嫁いで来たんだよな〜!

何年ぶりにさわるのでしょうか!?

ほんとうに 久しぶりに使います

少々動きがニブイような…
ガタがきたのか〜ッ?
(`o´)

私と一緒に島に
嫁いで来た ミシン
(*^_^*)

『他には 何も持たせてやれないけど…』

と言って
母が送ってくれたものです

当時 洋裁の仕事をしていた私に
何かあっても 食べるのに 困らぬようにとの 親心だったのでしょう

〜あれから 23年かぁ〜

最近は 仕事に追われて
旦那の ズボンのホツレさえ 直してあげられませんでした

m(_ _)m
チョット 反省です

昔は 島の人達の
洋服を縫ったり
リフォームをしたり

子供に服を買ってあげられなくて
自分達の服などを直して 着せたりしてたな〜

どうしたら可愛くなるかな な〜んて
一生懸命考えて…

お金はなかったけど
楽しかったな〜!
o(^-^)o

そういえば
故国吉栄さん(国吉荘の旦那さんでマリンスポーツのさきがけでした)のウインドサーフィンのセールのお直しも よくやりました

分厚い ビニールなので 太い針を何本も折りながら
ミシンの 狭い台で お〜きな セールと 悪戦苦闘でした

……いろいろ あったんだな〜…

ミシンひとつにも
いろんな事が
次から次から 思い出されて

忘れていた
無我夢中だったころを
プチ回想しちゃいました〜ッ!

今日は ぽかぽか陽気でよけいに気持ちい〜や!

(^з^)-☆Chu!!
お礼に 油さして
お手入れしてあげようね!

これからも 一緒にがんばろな!

あたしも 油ささなきゃ!
もうガタガタやん
(-o-;)





Posted by 島むん at 13:33│Comments(2)
この記事へのコメント
古き良き仲間。主人に変って感謝感謝です。体に油(さしずめサロンパス)注して、パンクしないように、だけど母は強しでお互い頑張ろうね。
Posted by かな at 2006年12月22日 02:24
かなさ〜ん 油さしてもう一頑張りせねば!です(^o^)/
Posted by 島むん at 2006年12月22日 05:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。