2006年09月20日

簡単 ポテトのガレット!

簡単 ポテトのガレット!

材料:ジャガイモ・小麦粉・バター・塩コショウ・好みでオリーブオイル

① ジャガイモを 好みの細さの千切りにし、水にしばらくつけてから
   ざるに上げ 水を切る

簡単 ポテトのガレット!

② ①に小麦粉少々をまぶし 余分な粉をはたく

簡単 ポテトのガレット!

③ フライパンにバターorオリーブオイルを入れて熱し
  ②を入れてふたをし 両面こんがりと蒸し焼きにする

簡単 ポテトのガレット!

④ おつまみによし! おかずによし!
   簡単 ガレットの 出来上がり

簡単 ポテトのガレット!




Posted by 島むん at 17:44│Comments(4)
この記事へのコメント
初めまして、シンプルですが
かなり美味しそうですね。
ダイエット中なのでかなり
よだれが・・
Posted by やまごん at 2006年09月20日 18:07
やまごんさん コメント ありがとねー!

息子が 中学生の頃 お腹空いたら 自分で 作って 食べてました!
じゃが半分でも けっこう お腹いっぱい!
calオフ 油を使っても
よいかも?

やまごんさん すごく落してますねー!
すごい うらやましー!って 今 芋てんぷら食べながら… です。
f^_^;
Posted by 島むん at 2006年09月20日 19:03
今晩のおかずに作ってみました!
かりかりにしたかったので、途中で溶けるチーズを乗せてみました。
美味しかったです!アイディアご馳走様でした。又、色々紹介してくださいね!
Posted by mugi at 2006年09月21日 23:07
mugiさん チーズをのせて焼くんですか!?
ナイスアイデアですねー!次回 やってみます 栄養もバッチリだよね!
(o^-')b
Posted by 島むん at 2006年09月22日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。