2006年09月06日

中身汁!

琉球料理の中でも
一般的に親しまれている汁物です。
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

昔は 法事のときに
かならず 作る 料理だったそうです。

渡嘉敷の祝い事でも
よく 出されています。

すりおろしたショウガをいれると さっぱりとして とっても 美味しいです。

豚の中身(ホルモン)に小麦粉や炭酸を入れて何度ももみ洗いしてきれいにし やわらか〜く茹でて調理します。

しいたけや 豚や鳥などでだしを取り
塩と醤油で味をつけます。
とっても手間のかかる料理です。

阿波連ビーチの近くの“まーさーの店”で
食べることが出来ます。
やわらかくって スタミナ満点の 中身汁!
渡嘉敷島でのランチにいかがですか!
V(^-^)V





Posted by 島むん at 08:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。