2006年09月02日

シャコ貝づくし!

シャコ貝づくし!

獲りたて新鮮シャコ貝!!

今日は シャコ貝のフルコース! といきましょか?!

定番 シャコ貝の刺身でしょー

シャコ貝づくし!

トロ~リ卵の 味噌煮!  あと・・・はてな

忘れちゃいけない イシズキの炊き込みご飯びっく<br />
り!!

シャコ貝づくし!

これが めっちゃ うまい!OK

シャコ貝って 捨てるとこなし!

ちなみに 炊き込みご飯は 刺身以外の部分を(茶色い苦いとこ以外)
お茶袋(または、ダシ袋)に入れて普通に炊き込みご飯を作るだけ!
お~っと 貝柱は 具に入れると もっとおいしいですよ~!
あとの具材は おこのみで!

いしづきの部分の味噌汁も なかなかいいダシですよ!

シャコ貝づくし!

これも 自給自足! 島人の 特権ってとこかな?!















Posted by 島むん at 16:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。