2014年11月01日

☆職場体験!

先日 阿波連小学校の生徒さんが 島むんに 職場体験に来てくれました



お山に登って シークヮーサーをハサミで一つづつ 丁寧に収穫して


加工所で 搾汁しました



島むんの果汁は 手絞りしています



力もいるし 時間もかかりますが 絶対美味しい果汁がとれます



あはりっこ(阿波連小学校の生徒さん)にも 搾りたての果汁でジュースを作って飲んでもらいましたが
砂糖を入れなくてもスッキリした酸味と自然な甘さもあって
美味しいとのこと…




その後シークヮーサージャムを作って終了しました



地産地消のお勉強に少しでも お役に立てたかな…!?






Posted by 島むん at 16:17