2012年06月05日

☆イソアワモチ&ヒザラガイ



















今日は 大潮だけど
台風が接近すると言うことで 潮干狩りも あきらめていました



…が 昼前には 晴れ間も見え 静かになったので

浜でも散歩しましょうかと 裏の浜に…
(一応 貝捕る道具はもちますよ)


海も静かになっていて

潮も引いていましたよ!

島ぞうりで 岩場にでてみると


いました!


ヒザラガイとイソアワモチ


今夜のおつまみ ゲットしました!


帰って 調理開始です!


イソアワモチは ‘ナニコレ珍百景’でも 放送したくらい
ゲテモノ的な 珍味です!


渡嘉敷島では 昔から食べていたから おじぃやおばぁは
へぇ〜って感じ!?



見た目やっぱり グロテスク!


食べ物には 見えないよね〜


でも これが 旨いんです


久しぶりの 磯の香りで 癒されてます!






Posted by 島むん at 14:18