2009年07月23日

☆今年も 咲き始めました!

島むん売店の裏の
鳳凰木の花が
咲き始めました


昨年より 高く伸び
枝も 広がっていたんですが
通るのに 邪魔になり
少し 枝打ちしました

蕾は まだ少ないですが
去年のように
あでやかに
咲いてくれますように!


鳳凰木は
おそらく
渡嘉敷島で
一本だけなんじゃないかな

採り木して
増やすつもりです

那覇の街路樹みたいに

木陰をつくって
お客さんの目を
楽しませてほしいと思っています

o(^-^)o





Posted by 島むん at 21:13│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです!まだ仙台は梅雨です!あ、太陽が懐かしい!クロトン・サクナ・リュウキュウヨモギは、まだ東北の太陽を少ししか浴びていません。私も一度しか海に行ってません。海水が冷凍庫並です。また渡嘉敷行きたいです!今度は、ヨットで?
Posted by VILLA BAROCCO at 2009年07月25日 01:29
VILLA BAROCCO さん お久しぶりです!渡嘉敷島の太陽は、連日カンカンと照りつけ汗ダクダクです。1日Tシャツ3枚着替えです。そちらがうらやましいです・・・。^^
Posted by 島むん at 2009年07月26日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。