2008年07月21日

☆島ばな〜な♪

島ばな〜な
今 このくらい…


8月の
お盆のお供えには
間に合いそうです!

こうじおじぃが
元気な頃は
スイカも
お盆に合わせて
作ってました

今年は だいぶん
早めに 取ったので
スイカは
買って供えることになります

今年のお盆は
新盆と旧盆が
重なってるようです

ちょ〜 忙しいお盆に なりそうです

(-.-;)





Posted by 島むん at 11:20│Comments(4)
この記事へのコメント
少し遅れてしまいましたが、先日の「マクワウリ」ご馳走様でした。
本当に「懐かしく」幼少の頃「これがメロンだ!」と間違えて食べていたことを思い出し一人で「クスクス」しておりました。
本当にありがとうございました。
ところで、昨日の夜、大阪でヒデさんと小宴を囲みタットさんの子供の写真を「バチバチ」撮っていましたので島で会ったら見せてもらって下さい。
ちなみに、ヒデさんと大阪で会ったのは「始めて」です。
Posted by コダマ at 2008年07月27日 07:43
コダマさん とかしき祭りも終わり 台風のためお客さんもまばらで 静かな島ですよ~!ヒデさんにあったら ナナちゃんたちの写真見せてもらいます^^
Posted by 島むん at 2008年07月28日 11:46
今年の島バナーナ去年より「大きく」ありませんか?
去年は、台風で雨が多く「日照不足」だったせいもありますが・・・。
先週初めに本島の「沖縄三昧さん(楽天市場に出しているネットショップ)」から届いた「島バナーナ」を見て、一瞬「デカッ!」、去年のものより見た目「2.5倍」くらいあのました。
「太さ、長さ」も大阪の町で売っているものと(当然、輸入ものですが)さして違いがありませんでした。
近い将来に「渡嘉敷島産」の島バナーナ「食べてみたい」です!
Posted by コダマ at 2008年08月15日 03:31
コダマさん “おそるべし”デス!
たしかに今年のバナナは ちょっとヘン!!
なり方が以上に多く うちのも たくさん実をつけています。しかもデカイ!^^
さすが お取り寄せ名人!おみそれしました。
Posted by 島むん at 2008年08月17日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。