2008年06月29日

☆ヌチグスイやさぁ!

暑くって
なんだか
サッパリした物ばかり
食べたくなります


夏は 始まったばかりなのに〜

┐(´ー`)┌

そんなとき

この一杯の
ゴーヤージューが
ヌチグスイなのだ


毎日収穫する
ゴーヤー!

サラダや和え物
チャンプルーに揚げ物

いろいろ料理するけど
一食一本食べるのがやっと…

でも ジュースにすると 何本分でもいけちゃうんです


絞りカスも
とっておいて
ヒラヤチーに入れたり かき揚げにしたり パンケーキに入れたりと 利用しています


この一杯で
夏バテ知らずで
いられますように!?
(b^-゜)




Posted by 島むん at 20:55│Comments(2)
この記事へのコメント
私も昨年からネットショップで那覇に有るとあるショップ(母体は牛乳配達屋さんです。)から「ゴーヤーミックスジュース」を取り寄せて毎日飲んでいます。
そのお陰でしょうか昨夏は「夏バテ」どころか今年の冬も「風邪」一つひかず「快適」に過ごせたのはこの「ジュースのお陰かも?」と思っております。
また、「ジュースの研究?」でもないですが、那覇に出たときに、パレットくもじの「リュウボウ」の地下食品売り場(県議会ビル側)に「IRUDURI(イルドゥリ)」と言う「ジュースバー」がありますのでそこで飲んでみては如何でしょうか?注文したら「その場で作ってくれる」ので「出来立て」が飲めますよ!
この店は、前回、私が渡嘉敷島滞在中に「オープン」した新しい「お店」です。(「鳥」のマークがあります)
メニューの数はオープンした頃は「5種類」だったと思います。ネットに「出していないジュース」も有るとのことで来月、渡嘉敷島に行く前に「寄り道」して飲んでみようと思っています。
なんだかネットショップの「CM」になりましたが、この「ショップ」に行くときの「おみやげ」は「島むんさん」の作ったものを持って行っていますのでご安心を!
Posted by コダマ at 2008年06月30日 03:54
コダマさん 情報ありがとー!!今度覗いてみますネ!(*^-^)b
Posted by 島むん at 2008年06月30日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。