2008年06月10日

☆涼をえる…

今日は 何度くらいあったんだろ〜?

と〜っても 暑かった〜

夕方 道路に
打ち水をしました


なんだか
涼しくなったさ〜

(*^-^)b





Posted by 島むん at 17:13│Comments(2)
この記事へのコメント
沖縄へ行き始めて「夏の暑い盛り」に「打ち水」をしているところを見たことがありません。
沖縄では「水が貴重品」と言うことをダイビングをする以前から知っていた私は「それでかな?」と思いつつも夏の沖縄も舗装された道路は「物凄く暑い」ことは、本島に始めて来た頃「いきなりのスコール」で、あたり一面一瞬にして「水蒸気」がもうもうと湧いたことを思い出します。
その「打ち水」をアハレン地区だけでも時間を決めて「一斉」にしたら「もっと涼しくなる?」かもしれませんね。
Posted by コダマ at 2008年06月11日 00:23
コダマさん ほんと そうですね〜!庭の花々に水やりしたついでに 道に少しまくだけで 温度が違ってくるんですものね〜(*^-^)b
Posted by 島むん at 2008年06月11日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。